九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


「シティ情報福岡」休刊

福岡の地元情報誌といえば、おそらく知らない人は居ないだろう『シティ情報ふくおか』が、6月末をもって休刊する事になったとな。
噂は聞いてたけど、リンク先のおーくぼん社長のブログで知りまして。

シティ情報福岡〕サイトより
《シティ情報ふくおか》はこの秋、リ・スタートします

1976年9月25日に創刊しました《シティ情報ふくおか》は地域の皆様に愛され、ご支持を頂戴して、まもなく30周年を迎えようとしています。この間、弊社は情報誌発行業務をベースに、福岡の街に根差し、福岡を愛する読者の皆様に少しでもお役に立ちたいと、さまざまな形での情報配信を試みてまいりました。そして、情報伝達の手法や需要、そのスピードや視点が移り変わる中、私たちは次代の情報伝達サービス業を担う企業として、もっともっと皆様にご活用いただけるメディア作りを目指し、原点に立ち戻り、再出発することを決意いたしました。

創刊記念日をメドに、この秋、新しいコンテンツと21世紀型の視点を備えた新《シティ情報ふくおか》はリ・スタートさせていただきます。新メディアは福岡の街ネタをディープに掘り起こして話題提供し、福岡の街の“元気創造”に貢献します。また、情報誌の枠を超え、世代・性別も超えて、福岡の街を愛する方々の熱い思いを伝えるコミュニティメディアを目指します。

つきましては、その準備のため、既存の《シティ情報ふくおか》は6月27日発売の647号をもって休刊させていただきます。新しい《シティ情報ふくおか》にご期待ください。


ちらちらと噂は聞いてたんで、サイト見てたんですが、どうやらニュースで流れた後に、公式HPで正式に発表したようで。

そういやKBCの「朝デス!」とは毎週タイアップコーナーもやってましたが、最近は縮小、別コーナーに取って代わられていてたりして、ここら辺にも見え隠れ。
「朝デス!」の中で結構好きなコーナーだったのになぁ。

一応、リスタートの予定ではあるようですが、さてどうなるか。
休刊理由にネットの普及があるようだけど、個人的にはやっぱり最大のライバル誌「九州ウォーカー」の存在が大きかったんではないかと、憶測してみる。

まあ、私もふくおかはもっぱら立ち読みかお店にあるのを読んでましたが、九州ウォーカーは創刊時より毎号買ってましたもんねぇ。

とはいえ我等が街のタウン誌。

新しい「シティ情報ふくおか」が帰ってくるのを楽しみにまっとります。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃! シティ情報ふくおか 休刊

今日、RKBのホームページで衝撃的ニュースを発見した。 - RKB LOCALNEWS 05/16 12:05 - あの創刊30周年を迎えるプランニング秀巧社発行の「シティ情報ふくおか」が来月末から休刊になるそうです。 ナンデスト( ̄□ ̄;)!? マジですかぃ!? 高校生の頃からメッチャ

シティ情報ふくおか 休刊 (書籍)

RKB毎日放送サイトより引用プランニング秀巧社は、慢性的な赤字となっている「シテ

シティ情報ふくおか休刊

先日からちょっとウワサには登っていたのだが、福岡の老舗タウン誌「シティ情報ふくおか」が、今年6月末で休刊決定らしい。http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/000567.html より今年で創刊30周...
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
