九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡のレッサーパンダも立ってみる

今や何かと話題というか、大騒ぎになってる千葉市動物園の2本足で立つレッサーパンダ「風太」くん。

その姿がカワイイvと、連日お客さん&報道陣が押し掛けてるけど、ご本熊(?)は迷惑そう。
(中国語でレッサーパンダは小熊猫。ジャイアントパンダは大熊猫)
喜んでるのは動物園の経営サイドでしょーな。
(先日、子供が椅子から転落して枝が頭に刺さり亡くなるという事故が発生したのも、この動物園。合掌 ※ニュース記事


確かにカワイイ。
でもそれ以前から、私はレッサーパンダが好きなんで、何を今更という感じがしてたり。

しかし連日やたらと報道されてますが、同じように2本足で立つレッサーパンダは全国にもいたりする。

そして、我が街の福岡市動物園にもいるんですよ。

[毎日新聞-雑記帳 こちらも二本足レッサーパンダ 福岡市動物園]

おお。パンパンくん、パンパン立ってるよ!

まあ、どうやら元々木に登るようですから、2本足で立てるんでしょうね。
その態勢が長く維持できるかどーかってことなんでしょーな。

しかし、話題というかTVで流されると、回れ右で煽られる国民だな-、とTVのニュース画像みててしみじみと思ってみたり。
けど、久々に動物園に行ってみようかな。

*** 追記 ****
TB先で知ったんですが、最近はキリンも立つそうな・・・ってオイオイ。
そのうち「ゾウが立ちました」とか「ライオンが(略)」とか何でもアリのよーな。

  裏の畑にビルがたつ♪(べんべん)
  ひょんなことでも腹が立つ(べんべん)
  空の真中に虹が立つ(べんべん)


・・・・なーんて懐かしい曲を思い出してみたり。(古っ)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立った!立った!!パンダが(ry

最近、レッサーパンダが立ったの歩いたのとの報道が多いですね。ぶっちゃけ、興味ないのですが・・・専門家によるとレッサーパンダが立つのは普通の事だそうな。レッサーパンダはパンダ科ですし、確かに普通かなって気がします。まぁ、それはいいんです。そこまでは、可愛い
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。