九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


海鮮どーん

前にTVで見て行ってみたいと思ってた、柳橋連合市場にある「柳橋食堂」に念願かなって行ってみました。

TVでは魚屋さんがやってるお店とかで、場所が分かりづらいという情報だったけど

本当に何処あるのか分からない。
というか、魚屋だらけなんですが。


・・・で、前に敗退してきた事もあり、今日こそはと事前リサーチを完璧に行っていきましたよ(最初からそうしろよ)


で、ようやく見つけました「柳橋食堂」
那珂川側の方になりますね。

で、さっそく目的の海鮮丼を注文し、食す。

すごいんですが。刺身てんこ盛り。
kaisen.gif



刺身の種類も、まぐろ、かつおのタタキ、サーモン、かんぱち、鯛など種類豊富、連れの主任のにはイカも入ってた。
私の丼にはイカはいなかったけど・・・・・_| ̄|○

刺身の種類もですが、なんてったってその量ですよ。
大抵、海鮮丼っていったら、こうキレイに切られた刺身が、これまたきれーに並べられてるますよね。
見た目はキレイだけど、刺身の下はすぐご飯が普通。

ここのは違います。


刺身の下にはまた刺身っ! その又下も刺身だ!

普通のお店がご飯4に対し刺身1ならば、ここの海鮮丼は

ご飯3に対し刺身3


はらしょー。

最後にご飯が残ると思ったらとんでもない、刺身が残っちまいましたよ、いつもの食べ方だったらっ!


実に食べ応えのある充実した海鮮丼でございました。
己の中ではキングオブ海鮮丼

これで650円。 みそ汁たくわん付き。

また行くぞーっ!!! 
ちなみにこの後「Zガンダム」の映画を見に行ってました。

感想は一言面白かった。

新たに加えられたシーンで、厚みが増した感じがします。
ジェリドがやたら熱血暴走してるのがいいなー(笑)
カミーユは思春期の少年期の揺らぎってんですか? とにかく人間ぽさがいいなーと。
ハヤトの声が違ってるのは驚きましたが。延々と暫くは誰の声かなーと考え込んでいるし。(檜山さんでした)
ただ、元のTVシリーズを見たことない人にはちと辛いかなー。
いきなりエゥーゴとかティターンズとか言われても、連邦とジオンはどこいったんよと悩むんでないかと。
・・・や、私が最初にZをみた感想なんですが。

ともあれ、ガンダム中毒の坊っちゃんが毎日熱く語ってくれて、実に暑苦しいですが、第2部も見に行くと思います。

ちなみにガンダム好きは主任と坊っちゃんですよー。
コメント
うまそうですな~
美味しそうですね~
この店は小生も以前、本で読んだことがあります。

で・・・

行こうと行こうと思って・・・まだ行っていませんorz
考えてみたら、柳橋連合市場って会社から徒歩10分位だからいつでも行けるわw
と言うことで、今度機会を見つけて行ってみますね^^
2005/06/08(水) 00:26 | URL | 秋月 #PHZbdjxI[ コメントの編集]
うーん
この絵はどうなんでしょうか?
どーんという感じは判りました。

ただ…

笑ってしもうた、すんまそん。
2005/06/08(水) 03:44 | URL | おーくぼん #tHX44QXM[ コメントの編集]
どーん
>>秋月さん
うまかですよ~。
私も柳橋にすぐいけるのに、なかなか行けてませんでしたし。
近場だと何時でも行けると思って、結局なかなか行けてないってパターン、よくありません?
どーぞ食してきてくださいましv

>>おーくぼん社長
・・・・・絵の出来には触れないでください・゚・(ノД`)・゚・。
画力の無い奴が、マウスのみで描くとあなるという放置プレイで・・・
どーんな感じが伝われば良しというこで(どどーん)

ウゴツールを使ってみたかっただけという噂もありますですw
2005/06/08(水) 22:54 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
