九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005 8耐始動。 チケット編

8耐の前哨戦「Road to 8hours”鈴鹿300km」が先週開催され、ヨシムラが制しましたね。
そして、今年の8耐が本格的に始動しだしたかな、と。
何せ情報があまり入ってこなかったもので・・・・。

さて、今年も私は8耐に遠征予定。
そろそろ準備を始めますです。

まずはチケットの確保と、移動手段の一つであるフェリーの予約ですな。

チケットは、一家4人ですから普通に考えりゃ(大人2名+子供1名)のファミ得チケットがお得そーなんですが、実は使えなかったり。
毎年、レース観戦のベースは1コーナースタンドのEエリアに陣取るんですよ。
ここは屋根や日陰があるんで、シートを引けばお子様が居るにはちょうど良いんですな。彼等はここで8時間耐久GBAが恒例(それもどーかと)、私ら親はちょいと階段上がればレース観戦できますし、サーキットビジョンと放送でレース状況はばっちり確認できるので、これまた便利。
そういや、一昨年のスタート直後の大クラッシュ+ヨシムラ炎上は目の前でみてましたねぇ・・・・。

と、いかんいかん。
このEエリアにファミ得では入れないんですよ。付いてるのがB2エリア席だけなんで。
去年以前はファミ得でも入れたんですが、去年からB2エリアしか入れななり、いやもう頭抱えましたよ・・・・。

で、苦肉の策が(大人2名)のペアチケット×2+共通エリア席×2のコンボ!!

共通エリア席はA・C・D・Eに入れるものだけど、ここは高校生以下はチケットは必要ないので親の分だけ確保でOK。
だったらファミ得の15000円に子供一人3000円プラスしたほーが安上がりなんじゃ? と思う所だけど、所がどっこしょ。(何)

私はスズカレースファンクラブってのに加入してまして、会員には特別価格でチケットが買えるんですよん。しかも入会無料。
これでペアチケットと共通エリア券が特別価格で購入できるため、結果こっちが安くなるんです。

大人2・子供2観戦券共通エリア券合 計
ファミ得15000+30006000×230,000円
ペア(通常)8000×26000×228,000円
ペア(会員)7600×24200×223,600円


ファミ得との差、6400円!
ケチくせーとか言わないよーに、そこ。
支出で押さえられるものはとことんまで押さえるってもんです。

Eエリアに入るのに共通エリア券を別途購入しないといけないのは、ちと辛い展開ではありますが、その分プールも利用できるのは嬉しいですね。
お子様サービスというか、熱い夏にはやっぱりプールが一番。


・・・・・・・・問題は水着が着れるかどーかだな、自分。 _| ̄|○
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。