九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


8耐エントリー情報 元SMAPが参戦っ?!

マジですか。

オートレースに転向した青木治親がサーキットに帰ってくるのは嬉しい限りだけど、その治親選手が所属するHARC-PROに、もう一人オートレースからやってきた。

元SMAPの森君が監督かいっ!!

オートの青木と森が参戦 鈴鹿8時間耐久ロードに
鈴鹿8時間耐久ロードレース(7月31日決勝・三重県鈴鹿サーキット)にオートレースから参戦するオートバイ世界選手権シリーズ(WGP)元王者、青木治親とチーム監督を務める森且行(ともに川口)が23日、東京都内のホテルで記者会見し、意気込みを話した。
 青木は9度目の出場となるが、現役のオートレース選手としては初めて。「大変なレースだけど、チーム力はあるし、心配はない。いい成績を残したい」と力を込めた。
 人気アイドルグループSMAPの元メンバーで、監督として鈴鹿8耐デビューを果たす森は「細かい戦術は総監督に任して、チームにとっていい潤滑油になりたい」と話した。


森君、そもそもロードレースの経験なんてあるんか?
ていうか、無いのに担ぎ出されたってのが本音でしょうか。
いい潤滑油かぁ、本人も客寄せパンダっていう自覚があるんでしょうね。

以前は芸能人監督がよく出てましたけど、真面目にやってたのは島田慎助と、さらにライダーとしても走った清水國明ぐらいなんじゃないかと。
あ、MARUTAもいましたねぇ・・・。
今年は「ねぎ魔」のイベントもあるとかどーとかで、何処へ行くのか鈴鹿8耐。
というか、本当に大丈夫なのかいな。


個人的にはイタリアチームから出場する女性ライダー、サムウェラ・デナルディ選手を応援!

◎8tai.com
APRILIA MOTOCICLISMO TEST TEAM。イタリアン・チームの活躍に期待!】

第3ライダーでの登録が残念だけど、是非とも決勝を走って欲しいなー。

コメント
TBありがとうございます!
はじめまして!

「8耐」、いよいよですよね~(^^)かなり長いこと行ってませんが、なにしろ観るほうも「耐久レース」強いられますからね(^^; レース終了後に打ち上げられる花火で、夏の終わりを実感したものでした。実際には、そっからずぅっと暑い日々が続くのですが(^^;

清水國明、懐かしいです。「そらもうブッチギリ!とはいわんけどな」買ったクチです。今でも書棚に保管してます(^^; でも、実際に「8耐」走ったわけですから、たいしたもんですよね。

では、また遊びにきますね。よろしくお願いします!
2005/06/23(木) 23:56 | URL | リターンライダー #2Irf5Rgs[ コメントの編集]
こんにちは
こんにちはです~。TBありがとうございます。

いよいよ8耐ですね。本格的に動き出すのはやはり7月に入ってからでしょうか。
レース後の花火を今年も堪能してきます!
8耐終わると、夏の一区切りって感じがしますよね。
暑いのはまだまだ続くのに(笑)

清水國明ぐらいじゃないでしょうか、本気でレースやった芸能人って。いやマッチとか車ではやってる人はいますけど。
何年だったか忘れましたが、鎖骨折ってるのに決勝を走ってた姿が印象的でした~。
2005/06/24(金) 22:09 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントありがとうございます!
ブログご訪問ありがとうございます!!(^^)

鎖骨折って走ってたの覚えてます!!そういえば、「Mr.BIKE」だったかオートバイ」だったかで結構誌面を賑わしていた、松本憲明がスプーンかどっかでコケてPITまで押して押して押しまくったことがありましたよね?まるで「バリ伝」のヒデヨシさながらですが、TECH21といい、ほんと「ドラマ」がありましたよね!!

えっ?そういえば福岡から鈴鹿に行くんですよね!?うーん、見習わなくては!!

鈴鹿の花火、ぜひ楽しんでください(^^)
2005/06/24(金) 22:48 | URL | リターンライダー #2Irf5Rgs[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴鹿8時間耐久レース暫定エントリーリスト!!

地域によっては「空梅雨」の様相の今年の6月ですが、そんな中、鈴鹿8時間耐久 の前哨戦とも言われる“Road to 8hours”「鈴鹿300㎞耐久ロードレース」が6月12日に開催されました。ヨシムラスズキJOMOwithSRIXON(GSX-R1000)の渡辺篤/加賀山就臣組がセブンスター・
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
