九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


「まもるくん」にCC2社が協力

最近はだいぶ余震が減ったとはいえ、まだまだ揺れる事のある我が福岡。
まあ、最近は水不足の方が心配だったりしますが。
断水は勘弁してほしい。雨雨フレフレ

さて、地震に限らず災害の発生時に安全確保の次に大事なのが、情報の確保。
その為福岡県が災害情報をメールで配信する「まもるくん」とシステムを稼働させてるのは、ご存じの方も多いのでは。
この「まもるくん」登録し、配信される情報を注意報や震度1でもOKにしておくと、そりゃもう色々と届けてくれてますv
ちなみに今日は雷注意報がきました。

そんな何かと便利で頼りになる「まもるくん」
昨日、そのサイトにいってみたら驚きましたよ。
見たことのあるキャラがいると思ったら、なんと福岡にあるゲーム会社サイバーコネクトツーじゃないですか。
流石です、ぴろし社長。
[CyberConnect2]http://www.cyberconnect2.jp/


この「サイバーコネクトツー(略:CC2)」知ってる人は知ってるPS2の「.hack」シリーズや「ナルティメットヒーロー」を作った有名ゲーム会社で、会社は博多駅近くにあったりする地元企業。

ええ、私この「.hack」のファンでして。
やりましたよゲーム。見ましたよアニメ版。買いましたよ小説、マンガ。ついでにサントラCDも。
なのにまだVol.4最後のラスボス倒せてないけど・・・
イベントなんかにも行っちゃったりして、我が家にはぴろし社長こと松山社長のサイン入りVol.1があったりなんかするほど。

会社は日本中や世界も相手に業績を伸ばしている会社なんですが、結構、地元志向も強くて、先日は他地元ゲーム会社と「GFF」という組織を作り、九大と連携締結もやってますし。
実に地元を大事にしてくれるゲーム会社です。ローカル万歳。
もちろんゲームユーザーも大事にしてくれますよーw

そんなCC2が福岡県の防災に一役買った。
うーん、なんか「らしいなぁ」と思いましたよ、私は。
行政「らしくない」サイトではありますが(笑)
防災メールのシステムはなかなかと思いますので、この機会に登録まだの方は登録されては?
ちなみに福岡って有名ソフトを作成してるゲーム会社が結構あったりします。
かのドラクエ8を作成した「LEVEL5」や、ONEPEACEグランドバトルの「ガンバリオン」とか。

これにCC2の3社が中心になって動いてるのが「GFF

実はこのCC2社に今度、我が家の坊っちゃんが職場体験で伺う予定だったり。
ふふふ・・・母の煩悩でダメ元でお願いしてみたら、OKがぴろし社長直々から連絡頂いて驚いたさっ!
本当に、いい方です。ぴろし社長。

だから・・・ラスボスの倒し方教えてぴろし社長!
ウィルスコアがたりんとです・・・・ _| ̄|○ レベルアゲスギ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
