九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



「知らなかった」市長 オイオイ・・・

昨日書いた小包爆発事故

あれだけ大騒ぎになり、一時は全国区でもトップニュース扱いになってたのに、騒ぎのあった福岡市のトップ、山崎市長はこの一件を記者から質問されるまで

まったく知らなかったそーな。


RKBニュース[山崎市長「知らなかった」]
 きのう福岡市の郵便局で爆発物騒ぎがあったことから福岡市はきょう、改めて連絡体制などを確認しましたが山崎市長は爆発物騒ぎがあったことを把握していませんでした。
 福岡市はきょう午前、緊急に危機管理調整会議を開き、連絡体制などを確認しました。
 きのう城南区の別府郵便局で爆発物騒ぎが起きた際は警察から消防局に連絡があり、消防局から市の危機管理課に、危機管理課から城南区役所に情報が伝達され体制を整えたということです。
 しかし、山崎市長はけさの定例会見で質問されるまできのうの騒ぎがあったことを知りませんでした。
 なぜ重要な情報が市長に伝わっていなかったのか今後、連絡体制の見直しを迫られそうです。


夕方のニュースで見たんですが。
いやも、呆れた

福岡市のトップですよ?
いくら重要な情報が伝わってなかったって、ニュースぐらい見るでしょーもん。
今朝もズームイン朝で現地からレポートが入ってたのに。
っていうか、報告してなかったのか福岡市役所・・・・

同日にはこの爆発騒ぎを受け、市各部局の担当者を集めて危機管理調整会議を開いて、テロなどに備え不審物の発見や、緊急時の連絡網などの確認など、いざという時の態勢や、意識について確認し、この会議についての記者会見も行われてた。

なんで、市長の定例会見ではコレが一番の話題だろうと記者も話しを振ってみた。


 記者「市長。昨日の郵便局で起きた爆発物の騒ぎについてですが」
 市長「(゚Д゚)ハァ」 


流石ですわ福岡市長。
市民局危機管理課の隈本秀勝課長さん。貴殿が会議の冒頭に述べられた言葉を市長室で言ってやってくださいな。


 「一人一人の職員が危機意識を持って、今一層の対応強化を図って欲しい」


あなたの上司が一番、危機意識無さ過ぎなんで。


・・・・流石、地震の時も庁舎内で酒飲じゃったv とかやっちゃう福岡市役所って事なんかいなー。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
