九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



いざ鈴鹿へ

台風7号が遅れてきてたらコワイ事になってたなー・・・と、己大事な感想をもらしてみる今日この頃。
明日、鈴鹿に向けて出発するとです。
鈴鹿のテント暮らしで、台風直撃なんてなったら一体どーすんだろう。
やっぱり避難させるんでしょーね。さすがに(^^;

 今年は無料巡回バスなんて出るので、ちょいと期待してたのですが、やっぱりあてにしてる方が多いようで、そうなると2台のバスでまかなえるのかなと不安でもあったり。
 で、結局例年にならって食料品は買い込んでいくことにしました(苦笑)
 ・・・・・外食するという選択肢はないのねママン _| ̄|○

 鈴鹿行き食料品でもっともポイントとなるのが飲料水となるお茶。
 2Lペットボトルの茶を6本購入し、少し中身を抜いておいて1週間前から冷凍庫へどーん。
 その時先に少し中身と空気を抜いておくのがポイント。氷になると膨張するから、そのまま入れると割れちゃうんですよね。なんで少し抜いておく。
 これを新聞紙でグルグル巻きしてクーラーボックスにぎっしりみっしりと詰めて置けば、これで鈴鹿滞在3日間のお茶を確保。(一家4人分)
 途中、テントで茶を沸かして追加しますが、8耐期間中けっこう凍った状態がもつもんで、湧かした茶で溶かしながら飲めば、日中も持つんですな。
 あとはこの日の為にとせっせと応募し貯めた、試飲プレゼントでゲットしたビールとかも持参。

 どこまでも節約するとです。

 朝夜の食事はレトルトが基本。ご飯とレトルトカレーは定番ですね。湯を沸かして温めればOKなんで。
 これに生野菜や卵を現地で買ってプラス。キュウリとかなら大丈夫です。ガチガチに凍った茶が保冷剤がわりになるんで。
 昼のご飯は、朝コンビニまでテクテクテクテクテクテク・・・・ひたすら歩いて、サーキット全然最寄りじゃないけど一番近いファミマで購入。
 これもお茶いれたクーラーボックスを持参するんで、食べるときも冷え冷えで安心。
 荷物ではあるんですけどね。
 カートゴロゴロ言わせながら引きずりたおしてます。

 どこまでも節約するとです。

 最大の悩みはお風呂。
 サーキット内のクアガーデンは恐ろしく高い。
 なのでまだ動きのとれる金曜日の夜は、白子駅近くの銭湯まで出かけてました。銭湯だから料金も大人390円とリーズナブル。
 さらにあのレトロっぽさがたまらない。実は私は銭湯育ちさっ!
 けど、土日は流石に人が多いんで、泣く泣くクアガーデン利用するのですが、今年はクーポン券をGETできたんで、期間中ずっとクアガーデンを利用です。
 ちなみに土曜日の風呂渋滞はそれは凄い。
 どうしても比率的に人数の多い男風呂は外で入場渋滞で並ぶ。長いときは1時間待ちなんてことも・・・
 対して女風呂は外での渋滞はあまりないけど、お風呂内で洗い場渋滞が待っている。
 裸の女性がずらっと並んでいる光景は、そりゃ壮観ですよw
 前夜祭のある土曜日が一番混むので、狙いは前夜祭まっさい中の時間帯がひかくてき空いているかと。
 もしくは前夜祭の途中で抜け出して直行するパターン。我が家はいつもコレです。
 キャンギャルオンステージなんざ興味ないし。


 現在準備の真っ最中。
 そして今年も何か忘れていくのさ・・・・ハハハハハ。

 
 さて。
 また今年もあの暑い鈴鹿で8耐堪能してきます。
 つーても今年はノリックのバイク教室にかかりっきりになるんで、レースがあまり見れないんだけどね。
 
 鈴鹿の持ち込みテント村に行く予定の方、どっか妙な一家が紛れ込みますが、どうぞよろしくですー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
