九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



宮城で震度6弱とJALの事故

<地震>宮城県川崎町で震度6弱 各地で被害 けが人多数

先日は関東でも震度5と最近なんか地震がやたら多いなと思っていたら・・・
仙台市ではプールの天井が落下し負傷された方が多数いらっしゃるとか。
他、交通機関もマヒしているようですし、被害が増えないことを祈ります。
ただこの天井が落ちたプール、7月に完成しオープンしたばかりのようで、それがこの状態ってどーなんでしょ。

天漢日乗より〔宮城県沖地震 M7.2 天井が崩落した屋内プールの施工

そしてまたもや繰り返されてるマスコミによるヘリの山。
中越地震や阪神淡路大震災であれだけ救助の邪魔になると批判され、また先日の福岡西方沖地震で自ら体験した、あのヘリの音と振動によるストレス。(自分はさほどでなかったとしても、ストレス感じてる方は多かった)
いい加減に被災地域への航空管制とか考えて欲しいもんです。
またもやマスゴミの名を高めるんでしょーか。


しかし日本列島なんだか落ち着かないですね・・・・
JALがエンジン爆発させて引き返す、というとんでもない事故も起きたばかりですし。
昔、ガルーダ航空機墜落事故も見たことがあるんですが、市内住宅街にある空港って、使うには便利だけど、危険性も大きいと改めて実感。
あれで金属片じゃなくて機体が落ちてたらと思うとぞっとします。

おーくぼん社長のブログを拝見したら、まさにこの時に乗っていた方がいらっしゃいました。

そんな私のふふふのふ
JAL福岡発ホノルル行 私が乗客じゃ!! エンジンが火を噴いた!!〕


本当にご無事で何よりです。
けど、なんの説明も謝罪もしてないのかJAL。


あっちもこっちもダメダメばっかだ・・・・
コメント
ハーイ(。--)ノ 
まさにこの時に乗っていたあぶりです。。。

はじめまして☆
TBありがとうございます(*´∇`*)

なんかもう・・・
日本が危ないっす。。。
また地震もあったし。


“顔を蹴られた地球が怒って~♪”
るんでしょうか・・・??U゚∀゚Uアヒャ!!
(by ドラゴンボールの歌)
2005/08/17(水) 00:30 | URL | あぶり #-[ コメントの編集]
ご無事で何よりです
ああっ、お越しありがとうございます。
本当に何事なかったらからいいようなものの、JAL。私も使わないようにしようと思いましたわ。

――――使う日が来るのか謎だけど

オラに元気をわけてくれ!
で、元気がありあまってたりするかもですね~(待て)
2005/08/17(水) 22:28 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城南部で震度?の地震発生!!

16日午前11時46分ごろ、東北地方で強い地震があり、宮城県川崎町で震度6弱を記録した。北海道から近畿にかけて震度5強から1を観測した。 各地の鉄道は運転見合わせとなり、高速道路も通行止めが相次いでいる。Uターンラッシュである今、交通機関は完全にマヒ状態.
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
