九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト


デザートフォレストに行ってみた

話題から少し遅れてになりますが、ホークスタウンに出来た『福岡デザートフォレスト』に行ってみまして。

 さすが夏休み、平日でも入場するのにちと並びました。(といっても5分程度)
 事前にパンフレットで目的のチーズケーキに目星をつけて、いざ突撃と店内に入ってみたんですが・・・・

 どこに目的の商品があるかの、わかりにくいったらありゃしない・・・

 パンフは地域別に掲載されてるのに、実際はスティクタイプとか形態でどーも分けられてる模様。
 冷凍のものや、切り売りのものは仕方ないとしても、目的のもの探すのに結構苦労しましたよ。
 さらに実物を見ての素直な感想。

「うわっちっちゃいっ」

 ホールケーキと一口サイズのものが一緒の大きさの写真でしかみてないので、さらに捜索に混乱が。
 それと、会計の列と切り売りケーキの列が一緒になってるんで、これまた流れが悪い。
 レジは3台あるんだけど、ケーキ頼みたい人と、ただレジを通したい人と、そしてレジがすんで脱出する人の動線が、そりゃもうごっちゃになってて、ケーキを店内で食べる為に皿をもった人なんて、待ってる人の列を掻き分けて出なきゃならんので、そりゃもう大変そうでしたわ・・・
 
 チーズケーキともう一つの目的は本場トルコアイス「ドンドルマ」。
 本場の職人が目の前で実演するってのが売りだそうで、そういや先日TVで見たときは、渡す時にひょいひょいとベラにくっつけて取らせないなど、なかなか楽しそうな光景。
 同行してた娘はこれをかなーり楽しみにしてたんですが・・・・


 娘「ドンドルマくださーい」
職人「はーい」

 ぺたぺたぺたっとドンドルマをコーンにのせる

 娘 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
職人「はいどぞー、お会計はこっちねー」
 娘 ( ゚д゚)ポカーン


 実にあっさりと商品受け取って終了しました。
 楽しみにしてた娘っこは、かなーり凹んでましたわ・・・つまんねーと。


 確かに購入したチーズケーキやドンドルマは美味しかった。
 ケーキは確かに美味しいんだけど・・・・・・




 多分もう二度と行くことはないでしょーな。
 つーか、撤退する日もそう遠くないのかも・・・と憶測もしてみたり。
 
 取りあえず私は、落ち着いてのんびりと選べるデパチカの方が好きですわ。
コメント
正直ワタシも大丈夫かなぁ・・・と思ってます(笑)
ただ当分は撤退しないはず、あそこに温泉とかがオープンするまでは。

そう言えばあそこのバックヤードは多過ぎの商品を管理しているため恐ろしい事になっているとか。
2005/08/17(水) 23:17 | URL | おーくぼん #tHX44QXM[ コメントの編集]
社長お久しぶりです(笑)
あ、やっぱりそう思われてますか~
まあ今後の企画次第というところもありますよね。
ただ私的にはこう、ラーメンスタジアムのように、お店そのものが出店している形のほーがいいかなーと。
企画もいいんですけどね。それだけというのもさびしすぎるかなーと。

バックヤード・・・恐ろしいことになってそーですね(--;
店員の客さばきや対応も今一ですし、(並んでごっちゃんなってる列を整理誘導しないとか)ホントせっかく出来たんだから、がんばって欲しいですねぇ。

で、温泉ってあのドームで出できたあの「鷹の湯」っていう温泉ですか?
あれ、でたの一瞬だけでもう枯れてたと思ってたんですが。
2005/08/19(金) 12:22 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
ちなみに
あの場所に温泉だけじゃなくスーパーも作ってるそうですわ。(確か今年の秋か冬にオープン)
「イベントが無くても人が来るように」との事ですが・・・

誰がわざわざ普段の買い物に行くのかと
2005/08/21(日) 23:52 | URL | おーくぼん #-[ コメントの編集]
スーパーもかよっ?!
うあ、マジですかホークスタウン。
相変わらずぶっちぎってますね・・・・いろいろと。
やっぱりスーパーということは、ダイエー系列のが入るのですかねぇ。
まあ、またタワー型マンションとか計画されてて、百道地区の住人は増えまくってますから、住人の方には喜ばしいのかも。

ドームといえば、実は以前、オープン当時のドーム内の居酒屋と(店一軒しかないし)、ホークスタウン内の飲食店でバイトした事があるんですが、そりゃもう平日のイベントも何もない通常時のマターリ加減と、イベント時の混雑加減の差があまりのも激しすぎなので、バイトを確保するのに店側は、かなり苦慮してるそうです。
普段の暇な時はそんなにバイトはいらないが、ピーク時の人員は確保しなきゃならない。→けど、暇な時の割合が多いので、どうしても一人のバイトがシフトに入れる割合が低くなってしまう→シフトに入れないとバイトは給料減るのでやっとられん→なんで辞める→バイト確保数減少→ピーク時に回らない→新規バイト募集

・・・このジレンマに苦しんでおられました、バイト先の店長は。
本気で何もない時のランチタイムだと、開店して1時間後にやっと最初の客、なんてもともざらでしたから。
今は少しは解消されてるんでしょーか。

さらにちなみに、オープン前のドーム内では、オーロラビジョンの調整とかなんとかいって、チャゲアスの「YAHYAHYAH!」を流して歌ってる人がいたり、SFCをホームベースに置いてスーパーマリオカートやってた人がいたというのは、秘密ですw
2005/08/22(月) 23:47 | URL | はたけ #U8I.xumM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
