九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗っくりっと、西へプチツーリング

9月に入り、すっかり秋めいて・・・・・・・こねぇ。
何なんだっ! この数日の暑さはっ! 夜は熱帯夜だしーっ!!

暦の上では秋っぽい感じがしても、お天道様はまだまだ夏モードのままらしいです_| ̄|○

けど、やっぱり秋っぽいものはありまして。

サンマに梨に栗。(これが本人の秋メニューらしい)

そのうちの栗を今日拾ってきましたー。
場所は三瀬峠の元うどん屋の駐車場内。
三ツ瀬峠といえば福岡のバイク乗りでは有名な所で、佐賀方面へのツーリングルートで使う人も多いで、結構走ってる人も多く、元うどん屋が休憩ポイントとなっとります。
まあ、たまに往復してる人もいますがw

で、そこに栗の木がありまして、今がちょうど収穫時期なんですよ。
それで主任と娘ッ子と一緒にプチツーリングがてらと栗拾い。
なかなかの収穫でした。 明日は栗ご飯だ~(誰が皮剥くんだ)

その後は七山村から唐津と抜け、久々な七ツ釜に行ってみたり。
ここはクマゼミが今も現役で鳴きまくり、気温もとっても夏模様。
ツナギ姿の主任が溶け掛けてた・・・そら暑かろう。
その後は、虹ノ松原を抜けて名物の「らーどん」を食べに。

「らーどん」知ってます?
202号線沿いにあるどどーんと「らーどん」と書かれた看板が目印。
中身は「らー」めんのスープにう「どん」の麺という、ストレートなもの。
けど、鶏ガラベースのスープはとっても美味しく、またうどん麺も特別な細麺で、これが相まって上手いんですよ~。
是非ともご賞味あれ。

西の唐津方面や七山村なんかは、ちょいとしたプチツーリングにはもってこいのコースですよん。

次は秋の終わりに七山村探索に行ってみるつもり。
その前に、今月の連休に秋の合宿、阿蘇へ1泊ツーです。
今回は高千穂まで出撃する予定だそーです。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。