九州・福岡のローカルバイク情報を発信。特に市内の駐輪場情報を掲載



バイクの駐車場を増やそう!-オンライン署名のお願い-

――――今、バイクの違法駐輪が問題になっています。

しかし、これはバイクに乗るライダー達の意識の問題だけでは、どうしても解決できない問題点があります。


バイクをとめられる場所、駐車場が少ない、無い。


この問題を解決するための一つとして、バイクの駐車場を増やすための署名が行われています。


NMCA日本二輪車協会

「バイク駐車場を増やそう」オンライン署名にご協力下さい。http://www.nmca.gr.jp/voice/signature_parking.php
ind_banner_parking.gif



詳しくは以下に。
私のHP・ブログ立ち上げの最大目的は、福岡のバイクの為の駐輪場を紹介するというものでした。
HP立ち上げ当初は、本当にバイクを止められる場所が少なく、特に原付以上のバイクにいたっては、どなせいと文句の一つも言いたくなるような現状で。


だって止められる場所が少なすぎるんだもの。


で、再起動した現在、放置自転車の問題もあってか、だいぶバイクの駐輪場も増えて整備されてきました。
 原付に至っては天神地区なら3時間無料で止められるようにもなったし。
 原付以上のバイクについても、少しづつではありまが増えてます。


んがね。

やっぱりバイクユーザーに対して、バイクを駐輪できる駐車場が全然たりてません。

例えば博多駅地区。
ここには市営とヨドバシにある駐輪場が利用できるけど、原付以上のバイク駐輪はいつもほぼ満車状態。
ヨドバシは外にもスペースを作る事で、駐輪台数を増やしたけど、あれって原付だけだから、それ以上のバイクはやっぱりあぶれてしまっとる。


結果、不法駐輪するしかない――――というのが現実。


ビックスクーターの人気で、ますます需要があるってのに、肝心の受け入れ先がなゃいんだから、本末転倒。
駐輪代のお金が惜しいから不法駐輪や路上駐輪してるわけじゃないんですよ。(まあそういう方もおられるが)

繁華街にバイクを駐輪できる駐車場が無いんです。少ないんです。

ありゃちゃんと駐輪しますって。
少なくとも私は。
キズいれられたり、盗難のリスクは減るし。
駐禁で切符切られたくもないし。(本音だな)
歩行者の邪魔だってしたくありません。


それで、このバイクの駐車場を改善するためのオンライン署名が『NMCA日本二輪車協会』にて行われています。
声は発しないと聞こえません、届きません。
どうぞバイクの駐車場を増やすため、オンライン署名にご協力をお願いします。


「バイク駐車場を増やそう」オンライン署名にご協力下さい。
http://www.nmca.gr.jp/voice/signature_parking.php
ind_banner_parking.gif



なお、ここはバイク4メーカーや各種二輪車関係団体などが参加している協会で、あやしげな所じゃいのですでご安心を(笑)
最近の実績として、バイクの高速道路二人乗りが可能になったりしてます。

どうぞ皆様、よろしくお願いします。


あ、私です?
無論、署名済みですよ。
ただしオンラインじゃなく、鈴鹿8耐で手書きで署名しましたよw
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたけ

  • Author:はたけ
  • 九州・福岡に生息するライダーもどき。
    同名の本家サイトで福岡市内のバイク駐車情報を掲載しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
なかのひと
